SoloSub にしちゃお

このブログの feed を feedburner でまとめていたんだけれど、最近ご機嫌ナナメみたい。と言っても feedburner でなくて wordpress の feed のほうなんだけど。 FEED Validator でチェックすると、wordpress の直アドレスで指定してもエラーを吐いてくれる。内容はこのとうり

調べると時間がかかりそうな気がするから放っておくとして、Bloglines とかでは読めるから、まぁいいかと思ってるけど。

そのときRSSリーダーで引掛った Ck2 Bloggerさん とこに、以前見た覚えがある Solosub のボタンが… (僕の作ったボタンかも…?) 以前に、Solosub を知ったときに、 “ボタン作ったらおしえてね” とトップに書いてあったので、 “練習で作ったものです、ボタン画像を選べるようになるといいですね。” と言葉を添えてボタンのURLを送ったら、 “サンキュー、グレートだぜ” と返ってきた。まぁ、慣用句のようなものと思っていたんだけど、本当に使ってくれるとは思わなんだ。シンプルなんでよかったのかな? しかしまあ、世界は広いような狭いような。どっちものようであり、どっちでもないようであり、 “ありをりはべりいまそかり” と懐しいフレーズも出てきますな。

んで、このブログの feed では feedburner のフレンドリーブラウザの機能が使えなくなっちゃったので、Solosubが役に立つってわけです。メジャーなリーダーには対応してますので、これ一つでイケちゃいます。Solosub については簡単に説明するとなると一言「いろんなRSSリーダーに登録できちゃう」と表現いたしておきましょうか。シンプルなので、どう説明すればいいのかわかりません。あ、いや、こっち読んだほうが早いですね 百式 – たくさんのボタン、一つのボタン (Solosub.com)


Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *