ソロ大剣SR上げ たっぽり茶ナス編

たっぷりクエストはソロ派には大しておいしくありません、たいてい成長カニ回しとあまり変わらないのでおいしくありまへん。

ということで今回は、ソロでもたっぽり茶ナスSRあげちゃおー作戦(約4ラスタ)を紹介します。

用意するものは、武器に太公望 or 蛟竜 or バルムンク(未検証)。 スキルに剛力セット・高級耳栓・業物+2・水属性攻撃強化【大】 あってうれしいスキルに捕獲名人・自動マーキング・早食い。 ちなみにラスタ推奨。

その1 茶ナスを起こす

クエストが始まったら、軽やかに火事場をして茶ナスエリアへ突入。 爆弾も面倒なので、頭にガインガイン弾かれながらも攻撃! この時気付いたのですが、ラスタと一緒に茶ナスを斬ると弾かれないんですな!しかし、気をつけないと誤入力でフィニッシュが入っちまいます。 茶ナスが歩きだしたらできるだけ腹に攻撃!または適当に弾かれながらも攻撃! 腹の場合、2回怯みあたりで怒り突入します。 怒り移行の時、頭から股下にかけて風圧が発生するので、SAでしのぎましょう。

その2 頭でハメる

怒り後、縦1を入れておけば次の攻撃で怯むので、タイミングを見計らってアタック! そしてデンプシーで頭ハメへ移行。 ポイントとしては ・ヒットストップでハメが外れやすくなるので、武器は青ゲージ以下 ・怯みタイミングが緩くなるのでラスタ投入 ・茶ナスがちょっとづつ後退していくので(捕獲まで頭1つぶんくらい?)、前進する際には注意して あとは攻撃範囲に乱入してくるラスタとガプラスさえ… こいつらがなぁ… その時はあきらめましょー

その3 捕獲して6000RPゲット!

捕獲可能になったら、閃光投げて罠を足元に置いて捕獲。 捕獲したらついでに、閃光で寄ってきた憎きガプラスを音爆弾で落として、恨みをぶつけましょー(上皮もゲットだぜ!)

こんな感じで4ラスタ前後だと思います。 作業感もありますが、ハメを解除しにくるアホラスタやガプラスに戦々恐々とするのもまた楽し。 またハメ解除してしまっても、叫びながら神に祈りつつ特攻するのもこれまた趣向なり。 ソロハンターとしては、これはこれでありかなーとも思いますんで、興味あるかたお試しあれー。



©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *