年末年始のMHF日記

年末年始は特にこれといった用事もなく、のんびり過ごすことができました。 と書ければいいんですが、MHF運営の甘い餌により結構忙しくなってしまいました。

誰パロ・誰プレを含めた前回の祭から、チケガロン・暴君ときて、正月頭から翼救済・誰プレアシ。 そして誰パロ・韋駄天が現在進行中と… さすがに食傷気味になるもんで、MHFやりながらフラッとハンゲのゲームめぐりをしてしまい、結局ゲーム三昧。

前回の誰プレでSR上げの結果、片手80→200、弓240→300と上げれましたので、新規SRとしてガンスを選択。 結果 という素晴しいライターぶりを発揮!使い所が未だにわかりませんっ! んで、先週の誰プレアシで無事SR200卒業しました、0から上げはじめたので苦行でした、アシストなければ無理だったかも。 レスタと共闘はちょっともったいない気がしましたねー、SR取ったらさっさと30~50くらいまでは上げて誰プレ待ちがいいかもしれません。

結局チケガロンも暴君も、それぞれ10回もやってませんでした。翼クエも華麗にスルー。 チケクエはもうちょっとやっておきたかったです。古龍素材クエは証も充分に持ってない自分にはまだ早いと、遠いプロハンの道を眺めながら思いを馳せてました。

そして今週誰パロと韋駄天。 誰パロは前回のときに公開報酬2倍あるのを忘れてて、もらいそこねたので、今回は開始直後に報酬をゲットしてきました! 甲殻種の秘昌石が欲しかったので、ターゲットをアクラ変種にしてみました、すると… ふ…ふざきんぁ…半年間報酬溜めこんでコレって… もうね、なんかね…まぁいいかw

ついでに、機会がなくて作れなかったキャラバンガンIIIを作成!201航路をひたすら回し… ひゃっほぃ!

さらに片手SR上げに欲しかったキャラバンソードも、勢いで作成! 銅鉱石10ヶね…オッケー作成完了!201航路なんぞ、3ラスタ安定、時には2ラスタ、ガンガンかかってきんしゃい! 強化にはさらに20ヶだぜベイベー! マヂれすか…で、でも強化完了!この勢いで、もう一段階じゃぃ!さらに30ヶぉぉぉって!?

もぅ…いりません… 人の痛みがわかる人間になった気が…します…

ふぅ…さて韋駄天ですが…あー…あと半日かよw 何とか渇愛担いで一回クリアしたばっかりなのに…被弾しまくり回復しまくりの20ラスタ…orz あきらめて弓で行くことにしたんですが…とんだ失敗でした 「弓でドラ行ったことねーよw」 ドラと戦ったのは、渇愛担いで行った剛種2回のみ。以外と倒せるもんだねーと思ってましたが…グギギ… もう手遅れなのか… 手遅れだよなコリャw まぁ、練習のつもりでやりますわぃ。

おー、そうだドラは鉛玉が出るんだった、目標変更!ドラの鉛玉を求めてっ!

p.s. 先ほど、ドラ様の前で華麗なる3乙をキメさせていただきました。ありがとうございました。 ドラ様といえば 「映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~」公式サイト ですが、ドラえもんの声にも免疫がついてきたのか、予告編でウルウルきます TT 「リルル…そんなことをしたらアナタが消えてしまう!」 TT



©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *