FrenchMaid TV

おフランス(?)からの贈り物。FrenchMaid TV が配信している PodCast のムービーがよく出来てて感心。最初はポルノ系の動画なのかなと思い、ちょっぴり期待してたら、How to もののようだけど、短編映画みたいで意味もわからず「オッサレ~」と。

iTunes に登録しても ‘explicit(性的表現が露骨な)’ の表示がなかったんで、やっぱりポルノじゃないとは思いつつも。妙に色気ムンムン+陽気なので、こんなエンターテイメントも全然アリだよね、と思う始末。 今のところ、”video podcast の作り方” と “CPR(心肺機能蘇生) の方法” を配信ちゅう。 携帯電話とかの説明書のかわりに、こんなムービーがあればなぁ…。どんな詳しくわかりやすい説明書があっても、やっぱりこっちかな。 そりゃあね、説明書で “次にメニューから選択して…” とか読むよりも、可愛い女の子に “それぢゃぁね、次はメニューってとこを押してぇ。そうそう。うん、選択ね…” と言ってもらうほうが、格段にユーザーフレンドリーかも?

このムービーみたいな作りなら、2時間くらいは耐えられるハズだし。楽しく学習すると言うことの、(大人向けの)原点ではないかと思うのであります。

個人的には、夏目ナナさん、または、立花里子さん希望。


Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.