剛種シェンガオレンを渇愛で

不落さんを作った後、挨拶にも行ってなかったシェンさんに会いにいきました。 情報によると、このシェンさんは”古龍種の顎”という素材を持っている様子。さらに近接武器限定…

┌┌(V){・Y・}(V)┐┐ < かかってきなさい

餓狼弓では行けないそうなので、渇愛に持ち替えてれっつらごぅ♪ スキルは剛力(火事場なし)、斬れ味レベル+1、火強化大、耐震+1、砥石、おまけに激運で。 カニなんぞ激運装備で釜茹でじゃい!

初戦こそ砦を壊されクエ失敗したものの、2回目以降は結構余裕を持ってクリアできました。 歩いてるときの足に合わせて、攻撃をこぼさないようにすれば比較的楽です。 気をつけるのは、立ったり座ったり、方向転換、怒り移行等の動きが切り替わるときの足の動き。スライドしてくる足に踏まれないように。 火事場しなければ一撃死はないと思うので、調合分の秘薬でも持っていけば剛種クエとは言え楽ではないでしょうか。

スキル優先度は、耐震+1>火強化大=斬れ味レベル+1>剛力>砥石、というところでしょうか ソロでも砦の耐久値が80~40%くらいで討伐できるはずです。

報酬はこんなかんじですた

報酬豚+激運のせいなのか、顎は結構出ました。とりあえず蟹弓のぶんだけあればいいのですが、もらえるうちにもらっておきましょー 足破壊でも顎は出ますが、蟹がすぐチンでしまうし、ダメージ管理がメンドいです。だったら怯みをとってサッサと討伐てのが推奨。 まぁ激運は顎欲しさじゃないんですけどね…

これですコレ!後半ラッシュのように証が増えてくれました!シェンは甲殻種なので殻破壊報酬以外は汎用素材、いらんです。 証一つが剛チケ2枚必要なので、ちょっとオトクです!

足破壊できたときのカニさんと記念撮影♪

ふぅ…生産はできたけど…あと7匹…



©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *