第35回狩人祭 シクレ入魂表

やう゛ぁいです、Minecraftに熱中しすぎてロクにモンハンできません。 韋駄天も弓10回、片手2回、ヘビィ4回とふざけた感たっぷし。おまけに、弓は武器間違えてたぽいし。

さて、MHFのほうは祭最中に「誰プレ」、プレビューの発表にwktk。ナズチの翼クエやらなんやかやでワケわからんですが。 現在は入魂祭、とりあえずサッとシクレの表だけ作成。時間が太文字のところは誰プレ以外の時間帯です。実際シクレよりプレミアだよな…。 誰プレ以外の時間帯でできるシクレは10ヶ。マズいのばっかりかな…

第35回狩人祭 シクレ入魂表
日付 時間 魂数 クエスト名 種類 場所 HR メインターゲット 目標
12/16
(木)
6:00 24 毒怪鳥と対峙せよ! 演習 闘技場 11~ ゲリョス1頭 討伐
14:00 33 サクラ舞う夜 猟団 密林 (夜) 51~ リオレイア亜種 狩猟
23:00 40 蒼白眠鳥目撃報告 フロンティア 樹海頂部 71~ ヒプノック希少種 狩猟
12/17
(金)
7:00 26+7 天を駆ける赤 ハンターズ 31~ リオレウス 狩猟
16:00 40 轟竜と秘伝のメモ ハンターズ 砂漠(昼) 81~ ティガレックス1頭 討伐
22:00 33 水を得た竜 ハンターズ 砂漠(昼) 31~ ガノトトス 狩猟
12/18
(土)
6:00 33 サクラ舞う夜 猟団 密林 (夜) 51~ リオレイア亜種 狩猟
15:00 28+5 【狩猟】火山の岩竜 ハンターズ 火山(昼) 100~ バサルモス変種 捕獲
22:00 26 天を駆ける赤 ハンターズ 31~ リオレウス 狩猟
12/19
(日)
6:00 40 轟竜と秘伝のメモ ハンターズ 砂漠(昼) 81~ ティガレックス1頭 討伐
15:00 24 毒怪鳥と対峙せよ! 演習 闘技場 11~ ゲリョス1頭 討伐
23:00 33 無法の黒紫 ハンターズ 密林(夜) 51~ イャンガルルガ 狩猟
12/20
(月)
7:00 28+5 【狩猟】火山の岩竜 ハンターズ 火山(昼) 100~ バサルモス変種 捕獲
16:00 33 水を得た竜 ハンターズ 砂漠(昼) 31~ ガノトトス 狩猟
23:00 28+5 【狩猟】火山の岩竜 ハンターズ 火山(昼) 100~ バサルモス変種 捕獲
12/21
(火)
6:00 40 蒼白眠鳥目撃報告 フロンティア 樹海頂部 71~ ヒプノック希少種 狩猟
14:00 33 無法の黒紫 ハンターズ 密林(夜) 51~ イャンガルルガ 狩猟
22:00 40 轟竜と秘伝のメモ ハンターズ 砂漠(昼) 81~ ティガレックス1頭 討伐
12/22
(水)
6:00 26+7 天を駆ける赤 ハンターズ 31~ リオレウス 狩猟

んでもって、ソロでシクレする人のためのソロ指南。

毒怪鳥と対峙せよ! ゲリョスの闘技演習。武器はクイーンブラスター、闘技場に入る前に強走薬を飲み、ビン装填。突入したら罠はって突進を待つ。 穴にはまったら爆弾置いてナイフ爆破x2、あとは頭集中攻撃、後ろ向いたら尻尾。これでビンがなくなるころ討伐、約3ラスタ。

サクラ舞う夜 レイア亜種の猟団クエ。参加にチケ4枚で、確定報酬で2枚のマズクエ。やってはいないけど、閃光漬けで水貫通弓でも撃ってるか、北斗アババでいいと思うよ…

蒼白眠鳥目撃報告 ヒプ希少種か…1年くらい会ってないな…。耐震+1必須で氷拡散弓背負っていってみる。ソロだとハメれる肉質じゃないからツラいかも。シクレきたら検証しとこっと。 追記:なんだこれ…タフいぞ…尻尾狙って約10ラスタ。ライトで毒麻痺アババのほうがいいかもしれまい…

天を駆ける赤 上位塔レウス。連射弓でケツハメか、閃光漬けで貫通弓か。TAでやってみるよろし。

水を得た竜 砂漠トトス。逆トトスで。

【狩猟】火山の岩竜 変種バサル。拡散弓で走らせないでシバく。

無法の黒紫 ガルルガ。連射弓(シスネでいいかな?)で頭、または腹。自マキ+捕獲名人でさっさと捕獲推奨。

轟竜と秘伝のメモ メモティガ。雷連射弓で閃光漬け、調合分の閃光も持参のこと。メモクエだから激運つけてこっと。


Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.