Minecraft はじまってました

Minecraft やってますかー? ことのおこりは、風邪をひいてしまって、咳がひどいので「アクションゲームできねーよー」とのたまっていたら、どこかのスレに Minecraft まったり実況&解説【初!】 1 簡易版? ‐ ニコニコ動画 が貼られていて、これをクリックしたのがはじまり。

この動画を見て、「ほうほう、なかなか…」→「う~む、おぉー」→「あー、なるほど」→「約千円か…」→「支払いはPayPalかカードだな…」→「俺のカード今JCBしかないけどPayPalでいけんのかな?…」→「おー、買えた買えた♪」→「…買っちまったw」 という特に考える隙もなく購入しちゃいましたが、千円だと思考停止の額だよなぁ…

んで、一週間くらい集中してやったけど。なんだろな…ファミコン初体験時のような純粋な楽しさがありまする。 操作はFPSっぽいかんじだけど、システムは単純だし、攻略法もこれといってなくて、簡単だとか難しいといったゲームじゃない気がする。 ランダムに世界が創造されて、その世界を楽しむ… 「ゲーム」というよりは「おもちゃ」なのかな?

この風景が、僕が最初に降り立った地点にブロックを重ねて雲の上から眺めてみたところ。 わくわくしますね~、「お、あそこのは洞窟か…深かったらどうしよう…迷子になるし暗いし怖いし…」なんですかね、この緊張感。 あ~、この自分だけのマップを…誰も知らない…誰も見たことがない自分だけのマップを…

しばらくやって、建築も楽しくなってきて、完成図も描かずにセッセとビルヂング。どうなるのかなー。

風邪ひいたキッカケで、この「おもちゃ」で遊んでいるのですが、緊張感からか、慣れない操作のせいか、両肩がバッキバキにこってしまいました。ピキーンってかんじですよ、ピキーンって…

まぁ、ぼちぼちとです、ハィ…

おっと!約千円で買えるアルファバージョンは20日からベータ(約二千円)になってしまうので、19日まで(かな?)に買うなら買っておけーい!


Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *