暴君のなわばり ソロ ~SR嵐弓

次のメンテまで暴君が配信されていますが、あと少しになりましたー。

正月の記事で超速射ソロのことを書きましたが、今回はSR弓でもいけそうだったので試してみました。

用意するものはビンセットと罠セット、これくらいで充分でしょう。



スキルは餓狼2と自マキ+捕獲、余裕があれば激運。耳栓は近寄らないのできってよし、弾強化もオーラには乗らないようなのできってよし。ボウガンよりはスキルつけやすいかなとも思います。

今のSRが500台なので、手持ちの弓でシミュってみますと、無属性SPVIIがよさそうです、SPなので各種状態異常ビンが使えるのもポインツ。

手順としてはこんな感じ

  1. 餓狼飯を喰らい、火事場しながら岸下へダッシュ。
  2. 岸下まで来たら、閃光投げて種飲んでシットダウン。立ち位置は通路にちょっと入ってる場所がいいかも、狙いやすいし、万が一ラージャンが落ちてきても踏まれません。
  3. ラージャン2匹との最初の交戦ではビン無しで、それぞれ均等にダメージを与えると後半楽になります。両方怒り状態にもっていく感じがやりやすいかな?
  4. ラージャンが逃げたら、岸に上がって毒ビンをセットしつつ、のんびり待ちましょう。2匹同じとこに逃げたら面倒なので、どうにかしてタイミングをずらすが吉。
  5. 岸の上にラージャンが現われたら種飲んで岸下にトォッ!オーラだと毒ビン9本で毒状態になるので、毒を発生させたら強激ビンで25本を丁寧に当てます。
  6. さらにしばらく撃ってると、捕獲ランプがピコリンしますので、もう一体のラージャンに注意しながら睡眠ビンをオーラで6~7本。オネンネしたら捕獲。
  7. これを繰り返して素材ゲッツ!

こんな感じですがポインツとしては、2頭合流しても1頭だけ狙いましょう、わけわかんなくなります。閃光もあまり使わないようにして万が一に備えましょー。

捕獲をミスった場合でも、トラップツールを拾いにいったり(落とし穴が効くのは怒り時のみ)、さらにミスったとしてもガチればすぐに討伐できますので焦らずに。

あとはスタミナ注意しながら丁寧に撃つことですかね、「バックステップさせないぜオラー!」という気持ちでやると多少楽しいかと。

時間的には超速射でソロったときと変わりませんが大体25針~40針、猿の機嫌次第。暇つぶしのものを脇に置いてプレイしましょー

………上翼でねーぞ!



©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *