Gravatar が落ちてるけど何が起きたの?

Gravatar のプラグインを導入しようと思っていたけど、昨日くらいからサーバーが落ちてるみたいなので、様子を見ていた。 さっき、ほかのWPサイトを廻ってたら、結構大きな話題になってるみたいでビックリ。

ここらへんに詳しくあるんだけど、英語のニュアンスがイマイチわからない。 わかるのは、サーバーが落ちたってことじゃなくて、DNSの問題ってことで。ドメインのステータスが “REGISTRAR-HOLD” っていうことがわかるくらい、正直よくわからない。 とりあえず、Gravatar自体は生きているので、ドメイン名ではなくIPで”64.124.231.223″とすればよろしいとのこと。Gravatarプラグインの設定もIP指定で使えるようです。

ドメインの更新し忘れってこと?

*追記 :: 07/21現在、復旧したみたいです。


One thought on “Gravatar が落ちてるけど何が起きたの?

  1. Pingback: hyperpup » Gravatarサイトに何が?

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *