にこにこ風味は「殻王弓【鉄壁】」をてにいれた!

先週から剛シェンをチマチマ狩っていたおかげで、やっとこさシェン弓がでけました! 剛種クエも大分こなしてきましたが、シェンは本当にツラかった… 攻撃パターンが単調で、作業感がパネェっす! 15体越えたあたりから「エビ…エビ…エ……エビちゃうわ、カニじゃ…」とボソボソ呟くこともあり… ただ、激運装備のおかげで、証が2枠出たのが5回で、計25体の討伐で済みました。 何故か古龍種の顎が17ヶもボックスにあります…

まぁ、この弓のフォルムを見て頂きたい。 近接ではリーチ長等のあった蟹武器です。弓を作成するまでは、鋼弓みたいにちょっとゴツいのかな~と思っていましたが、意外とコンパクトに感じましたね。 弓の上部にあるボコッとした箇所も、あまり気にはならないし。プレビューサイトの画像の印象より、実際持ってみるとカワユイ印象ですた。 何と言っても剛種武器ならではの、武器出しの早さ。ジャキン!と、それだけで俺TUEEEの気分です。 音は…表現しにくい音です。金属質な音がベースにあって、それに続くように何かしらの風切り音?声?”バヒョーン”てかんじかな?

そして、SSを撮っているときに気付いたのですが。この弓は、今までの弓とは違ってラインがキレイ。素材的にはカッチカチだろうけども、それを補うような嫚かなライン。 弓を引いてるときの体との絶妙なS字ライン。シンプルさが生きてます、開発さんGJ!!

ここ数年、何回か青銅器を見る機会がありまして。多分そこらへんをベースにしてデザインされたものと思いますが、弓上部のデザインはユニークさがあって自分は好きですね。好みは分れそうですが、普通に青銅器として、あってもおかしくはない感じに仕上がっております。

ふと、試し撃ちにでも行くか。なんて思ったのですが… …どこに担いでいけばいいんだ?

そして、剛翼…剛尾…底をついております… 血関係も、あらかた0 ふぅ…



©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *