ファン!ファン!バギー!リハビリ中!

わたくしのオンラインゲームを始めるきっかけとなった ファン!ファン!バギー! が2010年10月29日(金)12:00をもってサービス中止となりました。

半年くらいは楽しくのめり込んでいましたが、今日の今日まで離脱していました。 そしてすこし前に、通称ふりかけジジィから、ファンバギ終焉のお知らせを頂戴しました。

わたくしには聞こえました。

「また…風が吹こうとしている…」

「伝説のドライバーよ、帰ってくるのだ…」

体中にエネルギーが漲ってきました。 何故だかわかりません、オーラを纏っているような気分です。

さっそくファンバギにINして、2年ぶりにハンドルを握りました… なつかしぃ…T1…RB…サイクロン… どのハンドルも汗が滲んで臭いです。 ガレージの奥には埃まみれのT2が懐しそうにこちらを見ています、思わず駈け寄りボディの埃を払い落としました。 紫のペイントがところどころ剥げ落ちて、ガタもきているようです。

T2のエンジンを回してみると、耳をつんざくようなピーキーなサウンドに、リズミカルに震えるボディ、オイルとガソリンの混濁した懐しい匂い。 今でも現役で走れるT2を見ていると、華々しい過去の栄光が目の前をよぎります。 とりあえず修理して、青いペイントを施して、明るい空のもとへ連れ出してやります。

まずはゴーストモードで肩慣らしです。 隣には紫のT1が準備しています、さすがに車の格が違います。わたしのT2は今にも飛ぶんじゃないかと思えるような好調子。 スタートのランプが点きました。ここはスタートブーストを決めなくちゃ。 3・2・1、スタート!

おっと、ブースト失敗です、ちょっとタイミングも忘れてました。でも大丈夫、まだまだレースは始まったばかり、すぐ追い越します。 伝説のドライバーならではの、ちょっとしたお遊びってとこです。 小回りカーブでミニブーストを連発して距離を縮めました!

さすが我が愛車T2!青いペイントが光ります。 さらにT1をかわし、一気にトップへ踊り出ました、ついでにブースタ1ヶゲット!

伝説は終わっちゃいない!ゴールフラッグが今にも見えんばかりの勢い! 俺が伝説だぁ!ナンバーワンだぁぁぁ! そしてぇ、この直線を活かして、ブーストで突き放ーーす!

…ん? 突き放ーーす!

伝説は終わったのだ…

…只今リハビリ中 orz


2 thoughts on “ファン!ファン!バギー!リハビリ中!

  1. のりたま

    通称ふりかけジジィから・・・ あなただけにしか呼ばれていません プンスコ 相変わらずの面白さに嫉妬してます

  2. 252523

    のりたまジジィー! あっちこっちコメント書いていきやがってー! ハンゲのほうは、書き込みあると携帯メール来るようになってんだぞー! 夜中にビクッってなったぞー! 設定の変えかたわかんねーぉー ι(`ロ´)ノ

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *